走行距離 384.3km 給油量 7.66L 燃費 50.1km/L
走行距離 470.3km 給油量 9.33L 燃費 50.4km/L
何だかヘタって来たので交換 7,000km走った状態 交換品 ゴムの質は純正品より良いかも
早いものでジクサー を買ってから1年が経つ。走行距離は6,990kmで意外に乗って無いなぁ。1年間で1万km位は乗ると思ったけど 点検結果は問題無し
NGK Moto DXに変えてから、単気筒の鼓動を強く感じるのとアクセルのレスポンスが良くなった感じ。 なかなか、良いプラグかも
プラグを交換してから初めての給油 走行距離 479.7km 給油量 9.45L 燃費 50.7km/L プラグ交換前より燃費が良くなった
走行距離が6,000kmを超えたのでプラグ交換 選んだプラグはNGK Moto DX 適応品番検索でジクサー を選ぶとCPR7EDX-9Sなのでこれを買う 交換推奨距離は8,000〜10,000km随分と持つ 燃費が良くなるとかトルクがアップするとか書いて有るけど 交換時期が伸びるのが…
走行距離 432.2km 給油量 9.08L 燃費 47.5km/L
交換してから2,000km走った感触は殆ど変わらない、ギアの入りも特に変化無し。なかなか良いオイルかも
前回の交換から2,000km走ったので オイルとフィルターを変えます このオイルの黒さで後、1,000km走るのは精神的に無理かも(交換時期は3,000kmと書いて有るが1リットル弱のオイルでは難しいと思う) ボルトの磁石に着いてた鉄粉 前回より少なくなった様だ
チェーンクリーナーで綺麗にしてから1コマづつ挿して行く 全てのコマに挿し終わったらRタイヤを手で回してチェーンルブを馴染ませる500km を目安にクリーニングと注油
エンジンを駆ける前の点検で… オイル点検窓を見たら、ロアレベルまで減ってる。交換時にはアッパレベルまで入れて有ったのが1,800km走っただけで減るもんだ。
枝垂れ桜が綺麗に咲いてます
走行距離 452.1km 給油量 9.33L 燃費 48.4km/L
走行距離 393.8km 給油量 7.84L 燃費 50.2km/L 当然、長距離を一気に走ると燃費は良くなる
オイル交換してから1,000kmちょい走った感触。まだまだシフトタッチは良い感じで格ギアの入りも良い。ニュートラルの入りも軽い操作で感触も悪くない。1速に入るショックも軽く感じる。
直してから1,000kmほど走った状態 オイルの滲み無し、これで完治か?
天気が良いからバイクで河津桜並木へ 寒かったけど綺麗に咲いてます
ユニクロのヒートテック(長袖) ユニクロのフリース(ハイネック) ヘンリービギンズの防風シャツ ウルトラライトダウンコンパクトベスト コミネのジャケットの重ね着と顔はコミネの防寒フリースマスク これだけ着込まないとバイクに乗れない
ジクサー で熱海へ 熱海桜が綺麗に咲いてる 去年より少し早く開花してるのか
走行距離 443.0km 給油量 9.42L 燃費 47.0km/L 寒くなって来てから距離を乗らなくなったからか…… 50km/Lを切る様になった
これからの季節、バイク乗る用にユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストを買ってみた ライディングジャケットの下に着込んで、冬を乗り切れるか?
燃費 走行距離 475.5km 給油量 9.81L 燃費 48.4km/L それと、タイヤの空気圧調整 Fタイヤ 200kpa Rタイヤ 225kpa
天気が良かったのでジクサー で丹沢湖へ まだ残ってた綺麗な紅葉🍁
走行距離 475.5km 給油量 9.81L 燃費 48.4km/L
直してから650kmほど走った状態 今のところ滲み無し ボルト周りも綺麗だ
最近、意識はしていないが上半身の力が抜け、腕で体重を支えない走りが出来て来ている。コーナーの侵入でFタイヤが自然に切れて、曲がり易くなって来た。でも、まだスピードが乗る下りコーナーが怖い時が有る…。
オイル交換後のシフトタッチがすごく良くなり渋さが無くなる。足に伝わる感触が良くて必要以上にギアチェンジしたくなる。ただこの状態がオイル交換後、何キロまで続くのか?
前回の交換から2,000km走ったからオイル交換する。走行距離は4,000kmほど 2,000km走ったオイルの色 ドレンボルトの磁石に着いた鉄の塊り 何処から削れた金属片だろう?
走行距離 474.7km 給油量 9.70L 燃費 48.9km/L ジクサー に乗り出して、初めてリッター50を切った…